四季の花時計

プロフィール

鬱っ太

Author:鬱っ太
好きなんだヾ(♥ó㉨ò)ノ

でも、読まなくてええよ。。。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Lc.ぐるぐる追いタイトル

登録ツールズ+

FC2ブログランキング

すいません。どうか、、、

FC2 Blog Ranking

一押しお願いしますm(_ _)m

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
No One Lives Forever...
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
抗うつ作用のあるアミノ酸
アミノ酸と言う物は生き物と切っては切れない物ですが、化学的に

言うとアミノ基とカルボキシル基の有機化合物です。なので種類は

無限と言っても良いのですが、ごちゃごちゃと言うのも意味が無い

ので、鬱には良いかなと思われるアミノ酸おば紹介しておくことに

します。

それは、「L-チロシン」と「DL-フェニルアラニン」につきると言

えます。つきるのかなぁ、、、まあいっか。

フェニルアラニンという物はフェニル基(薬学として最大の発明っ

て言われてるベンゼン環のこと)にアラニンをくっ付けた物です。

DLって付いてるのは天然型と合成型の特性を持っていてL型に比べ

モルヒネに匹敵するほどの鎮痛効果もあると言われてます。化学モ

デルで見ると鏡に映した様な構造になっています。

チロシンはフェニルアラニンのフェニル基がフェノール化した物で

、、、そんなことは良いか、まあ、神経伝達物質の元になっている

アミノ酸なのです。

アミノ酸という事もあって、副作用とか依存性も無いので、普通に

落ち込んでいるといった人たちには良いかもしれません。ただ、日

本でサプリメントとして単体の商品は無いので個人輸入や代行業者

のところで買うしかないですね。

日本で簡単に近いところで手に入る物といったら明治乳業のヴァー

ム位かなぁ。アイソトニック飲料でも入ってるものはあるけど量が

少なすぎるかなぁ、、と。

テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/09/30 10:19】 | サプリメント | トラックバック(2) | コメント(3) |
<<たうりんが他とか自殺したかもー(BlogPet) | ホーム | いいのだけど、、、>>
コメント
へーー、アミノ酸にそんな作用があったのですかー
意外です!
最近ヴァーム飲んでない(運動してない)
そろそろ再開しようかな
【2006/10/01 04:00】 URL | みさき #49RE/ipY[ 編集]
>みさきさん
ぁ、でももし抗うつ剤とか飲んでたら殆んど効き目は解かんないかも。
【2006/10/02 00:16】 URL | 鬱っ太 #mQop/nM.[ 編集]
まぁ、お薬の方が強いですもんねー
でも運動も鬱には効くかもなので!!
【2006/10/03 00:32】 URL | みさき #49RE/ipY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takumu0.blog56.fc2.com/tb.php/33-22f6432f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サプリメント
サプリメントには副作用はあるのでしょうか?「副作用」その薬の本来の作用に伴って起こる別の(有害な)作用(岩波国語辞典第3版より引用)これをそのまま解釈すると副作用とは薬について起こることであります。それに対してサプリメントは厚生労働省の定義によると、栄養 健康診断結果@あなたの健康診断結果は?【2006/11/28 13:27】
チロシン-体が元気になるならない物質
チロシンチロシン(ベンゼン環|C6H4(OH)CH2CH(COOH)NH2)はアミノ酸の一つで、2-アミノ-3-ヒドロキシフェニルプロピオン酸(あるいは、p-ヒドロキシフェニルアラニン)のこと。略号はTyrまたはY。タンパク質を構成するアミノ酸。極性無電荷側鎖アミノ酸あるいは芳香族アミノ 体が元気になるならない物質【2007/03/06 08:15】
| ホーム |
QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

